ringoの日記

なんとなく始めてみました^ ^

断捨離

 世の中まだまだ断捨離ブームですよね?^ ^
断捨離どころか全捨離ってゆう言葉も耳にするように…(笑)
私も仕事が決まるまでの間、心は焦ってるけど、肉体的には余裕があったので掃除掃除の日々でした☺️

 それもこれも、スピリチュアル系、開運系の本どれを読んでも“掃除”とゆう言葉が出てくる。兎にも角にも掃除なんだな、と(笑)

最初にとりかかったのは、玄関。これは基本ですよね?今は二足しか置いてませんが、片付ける前は7足くらい常に出されている状態^_^;

靴を整理する前に靴箱の整理。履かない靴たち。こんな靴もあったんだ…としみじみ(笑)靴の他に生活用品。掃除道具、いろんな説明書などなど。なんで置いたかは自分でも不明。それらを処分すると…スペースあるじゃんー(笑)

もう、かなりスッキリ!!!
玄関がキレイだとこんなにも気持ちいいものなのかと、改めて実感!!!
みんなが言っている通り、掃除は心理状態もよくするね。

心理状態が良くなれば元気になる、前向きになる、結果運が動き出す。そんなイメージです。さぁ、まだまだ掃除しますか。

1kの部屋でも荷物溜まるよね。次は洋服だー(笑)