ringoの日記

日々是日記

本当にやりたいこと。

 転々職して、思うこと。
体の調子はどんどん悪くなる。
これって、拒否反応?

いろんな感情を置いといて、
本当の自分は何したい??
油断するとまた、同じことを
しようとしている自分がいる。

職場にインストラクターの方が
来るんだけど、、ふと、、
「いいな…」
長い目で見たとき、
私はこうゆう働き方がしたい!と
思うようになってきた。

もちろん実力がなければ
出来ないんだけどさっ。
それに向かって行こう。

就職先決まる③

 勤務して1ヶ月半。
仲良くしてもらっていた人が今月いっぱいで退職する。彼女は4月中旬から勤務して2ヶ月ちょっとでの決断。
話がわかる人がいなくなるのは寂しいけど、ここの職場には止められない^ ^

私も7月いっぱいで辞めることにしました。
体力的にも精神的にもムリになってしまった。

ちゃんと自分を知って、
その上で仕事は決めよう。
短い人生、後悔のないようにね。

就職先決まる②

 5月1日から勤務して早1ヶ月が経ちました。

採用されて今頃になって色々出てくる。。
ココはブラックなのか?
引き継ぎ、いっぺんに言うと驚くから
全部は言わずに行ったらしい…
どんなとこだよ!

仕事内容は本当に多岐にわたる。
これを1人では無理だよ。
講師の使いっ走り、、。
施設の管理、講座、来客対応、
文書受付、消耗品の管理。
もう、無理。

できる人は他にもいる。
私にはとてもできない。
と嘆く日々。

幸い仲良くしてくれる職員が
できたから良かったけど。

お給料もらえてる分ありがたい、
がしかし。。。

就活も大変だけど、
やはり頑張ろうっ!!!

激痛!足裏マッサージ👣

 先日、足裏マッサージに行ってきました!この方はとても有名な方みたいで、私が愛読しているブログにも良く登場していた方。愛読しているブログの方が主催するアロマ講習を受講していた時に、その方にみてもらったら、人生変わるよ!と言われ。。ならみてもらいたい!って思って、早2年^_^; 
ついに行ってきました!

 まぁ、時々足裏マッサージは自分でもしてるし、と余裕ぶっこいてたら…まぁ激痛!!!痛みに強い私でも、むり!

 でも行って良かったのは確かです!足裏マッサージしながら軽いカウンセリングもします。

 私の足はかなりの外反母趾みたいで…外反母趾で体に大きな負担をかけるんだ〜と😭足の角質や豆の原因。数値には出ないけど、臓器は悲鳴をあげてる。足裏ケアちゃんとしなきゃね。

あと水!普段は麦茶、その他はジュースしか飲まない私の体はカラカラに乾いて、老廃物が出て行けず…(笑)老廃物が溜まりっぱなし状態らしい!実際ブチブチ音がなって老廃物が弾ける音?が!!

水2リットルは飲んだほうが良いらしい。まぁ聞いたことはあったけど…。なるべく水を飲もう!!

そして、足裏マッサージしながら心の状態も言われ…当たってるー^_^;痛さのあまりよく聞けなかったけど、、。

次回はカウンセリングのみを受けよう!

確かに人生観は変わるかもしれないな。。

断捨離

 世の中まだまだ断捨離ブームですよね?^ ^
断捨離どころか全捨離ってゆう言葉も耳にするように…(笑)
私も仕事が決まるまでの間、心は焦ってるけど、肉体的には余裕があったので掃除掃除の日々でした☺️

 それもこれも、スピリチュアル系、開運系の本どれを読んでも“掃除”とゆう言葉が出てくる。兎にも角にも掃除なんだな、と(笑)

最初にとりかかったのは、玄関。これは基本ですよね?今は二足しか置いてませんが、片付ける前は7足くらい常に出されている状態^_^;

靴を整理する前に靴箱の整理。履かない靴たち。こんな靴もあったんだ…としみじみ(笑)靴の他に生活用品。掃除道具、いろんな説明書などなど。なんで置いたかは自分でも不明。それらを処分すると…スペースあるじゃんー(笑)

もう、かなりスッキリ!!!
玄関がキレイだとこんなにも気持ちいいものなのかと、改めて実感!!!
みんなが言っている通り、掃除は心理状態もよくするね。

心理状態が良くなれば元気になる、前向きになる、結果運が動き出す。そんなイメージです。さぁ、まだまだ掃除しますか。

1kの部屋でも荷物溜まるよね。次は洋服だー(笑)

就職先決まる

 また、図書館で働きたい!と思ってたけど、結局採用されず、どうしようかな…と思って焦ったけど、何とか就職先決まった😌

 ハローワークの職員が5人の応募があるって言ってたから、ダメもとで履歴書郵送してみたら、面接→その場で採用。とトントン拍子で決定。相当急いでたみたい^_^;

 5月1日から勤務してるけど、どうなるかな。よく分からないけど、何とかこなしてる感じかな。それよりヒドくなった貧血が心配…😢

 2階に上がったりするからな…。しんどいよー。とりあえず半年頑張ってみよう。




ipadそろそろ決着

ipad紛失後はなかなか寝付けず、必死にパスワード設定してる夢を観たり。だいぶ落ち込んで。。。

ただ、相談に行った弁護士さんに、もしipadにある情報が原因で嫌な思いをしたら、その時はその時に対応したらどうか、とゆうこと言われた時に、それもそうだな、と納得してからは心がだいぶ楽になったよー。

でも、お店の人はなぜか詐欺として警察に届けたみたいで、でも私の気持ちはお店に弁償してもらって終わる。と気持ちは決まってる。

そして、そしてかなり厄払いしてもらったとも感じてる^ ^

さぁ、前向きに頑張りましょっ。^ ^